hiratakuwagata’s blog

自由気ままに書いていこう!

【ゴルフ】最近のゴルフ状況

社会人からゴルフを始めて早13年…

 

現在、友人と月1ぐらいでゴルフコースでラウンドしている。

 

友人が大阪に住んているため大阪と名古屋の中間地点である

滋賀県のゴルフコースが多い。

 

平均100ぐらいのスコアが出せるようになってきたが

数年停滞している。

自分より遅く始めた友人にすでにスコアでなかなか勝てない(泣)

 

ということで私の現状をまとめてみた。

 

・得意

アプローチ。

 30yardぐらいの距離が最も得意。

 

・苦手

ドライバー。

 OBを1ラウンド中、数回出てしまう。

 また最近、チーピンが出るようになってきた。

 

アイアン。

 特に5I等のロングアイアンになると

 シャンクとの恐怖と戦うことになる。

 

パット。

 特にロングパットの距離感が合わず

 3パットひどいときは4パットになることも(汗)

 

今日、リプレイ映像が見られるゴルフ練習場で練習して

自分のスイングの問題点(薄々感じていた)を確認できたため

1つずつ解決していこうかな。

 

うまくいく保障はどこにもないですが

 

いいボールが打てればフォームは何でもよし!!!